2010.11.13(土)

戦場のような日常

宜野湾市上大謝名地区。

米国内だったら、滑走路への進入路直下で危険なため人が住めない「クリアゾーン」に人が住む。

「これ墜ちるだろ?」っていうくらい、地面に激突するんじゃないかと思うくらいの低さで、米軍機が突っ込んで来る。

写真を撮っていて初めて恐怖を感じた。

#01
 ニコン D700、タムロンSP AF28-75mm F/2.8 XR Di、28mm、1/800秒、F5.6、マニュアル露出、ISO200、WBオート

米軍は沖縄で市街戦の訓練もやるし、ジャングル戦の訓練もする。
いや、訓練だけでなく現実にここから侵略に飛び立ってきた。

日本で最も戦場に近い土地。


| コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hoso0907.com/mt/mt-tb.cgi/663

コメント(2)

Hosoさん、初めてコメントします。ツイッターにフォローありがとうございます!時折ブログを楽しく拝見していました。だいぶたちますが、07年のくりでんの記事を読み、僕も06夏年乗りに行った際、駅員さんと言葉を交わした記憶が鮮明によみがえりました。僕は最近写真にも興味が湧いている初心者ですが、ハービー山口さん、僕も好きです!今年発行のエイムック「Camera magazine No.12」で初めて写真を観て、そこにある被写体の人々とのあたたかな空気がなんともいえなませんでした。
 沖縄にいるのですね。思いはHosoさんと共通だと思います。そして、あらためてブログ上の写真(まだその一部しか拝見できていませんが)を観て、写真の、一瞬にして観るものをその場にいざなう力を痛感します。「こんな写真撮りたい!」と今生意気にも思っています。写真も人間も精進したいと思います。今後ともよろしくお願いします。

冨田さんコメントありがとうございます!

今までブログをご覧くださっていたなんてびっくりしました。
くりでんにも乗りに行ったことがあるなんて。

冨田さんも写真に興味を持ってらっしゃるんですね。
カメラはもうお使いでしょうか。

これからもブログや写真をご覧いただけたらうれしいです。
冨田さんの写真も見せて下さいね。

コメントする

最近のコメント

Hoso: 冨田さんコメントあり
(戦場のような日常)
冨田なおき: Hosoさん、初めて
(戦場のような日常)
このブログに関するお問い合わせ、ご意見等はお気軽にメールでお寄せ下さい。 iken@hoso0907.com
Powered by Movable Type 4.2-ja