2009.08.13(木)

19年ぶり、夏の甲子園観戦

D70_4933-m.jpg

 帰りが遅い日が続くなどで、更新が少し滞りました。
 祇園祭連載を一休みして、なんと甲子園です。昨日、仕事が休みだったので、高校野球を観て来ました。
D70_4890-m.jpg  夏の大会を観るのは、実に19年ぶりです。まだ子どもだったあの時、初めての甲子園に興奮したのを思い出します。

 甲子園には午後に着き、第3、4試合を観ました。
 第3試合の天理×南砺福野は残念ながらワンサイドゲームに。それでも、双方ともに手抜きのないプレー、そして両校応援席の優れたブラスバンド演奏を楽しみました。
 天理の好機が多く、おなじみの「ワッショイ」を何度も聞きました(笑)

D70_4997-m.jpg 第4試合は、2日連続雨でノーゲームで3度目の試合に臨んだ、高知×如水館。
 途中まで接戦でしたが、後半に高知が突き放しました。
 左翼席で観戦。如水館の左翼手のダイビングキャッチや、レフトに飛び込んだホームランも見られました。

 

D70_4782-m.jpg 甲子園に行く前には、大阪の鶴橋に初めて行き、ランチに焼肉を食べました。
 評判の高い店に行き、期待通り、手ごろな価格でお腹一杯美味しい焼肉を楽しめました。
 鶴橋駅に電車が着いてドアが開いた瞬間に、そこかしこから焼肉の匂いがしてきたのには驚きました(笑)

 

D70_5020-m.jpg さらに、観戦後、梅田で夕食にたこ焼きと焼きカレーうどんを。
 最近ちょっと食べ過ぎで、お腹の具合要注意です。
 スイーツについては、後日書きます(笑)。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hoso0907.com/mt/mt-tb.cgi/572

コメントする

このブログに関するお問い合わせ、ご意見等はお気軽にメールでお寄せ下さい。 iken@hoso0907.com
Powered by Movable Type 4.2-ja