マナカナが朝ドラヒロイン再び!
驚きました。来年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「だんだん」(大阪局制作)のヒロインに、三倉茉奈・佳奈が起用されるとのことです。
僕が知る限りでは、同じ俳優が朝ドラの主役を2回務めるのは例がないと思います。
いうまでもなく、この双子の姉妹は1996年の「ふたりっ子」でヒロインの幼少時代を好演。お茶の間の人気者になりました。
とても可愛いマナカナ姉妹に、それ以来ずっと注目してきました(笑)。ただ、それほど多くテレビで見る機会はありませんでした。
今では関西学院大の4回生。大人になってますますきれいになりました(*^^*)
明るく、気さくで、すれたところや下品さがないのが魅力です。
二人はテレビドラマへの出演は少なく、僕も「ふたりっ子」以来ほとんど演技を見たことがありません。
なので、演技力は未知数。はたして朝ドラヒロインとして堪えうるのか。舞台での経験を信じて期待したいです。
ちなみに、この二人、写真を撮るのが好きで、ブログに掲載している本人たち撮影の写真はなかなかのセンスを感じさせます。
「だんだん」は、初めて島根県を舞台とする作品。松江市は僕も行って見たいと強く思う土地です。良作となることを願います。
[関連する記事]
- 最優秀賞を発表──第1回朝ドラアカデミー賞(妄想企画)(2007/02/26)




コメント (2)
Hosoさん、こんばんは^^
そう言えば、今季の連ドラの批評エントリがないけど^^;
by みつたけ | 2007.12.12(水) 23:25
日時: 2007.12.12(水) 23:25
>>みつたけくん
「ちりとてちん」の中間批評、書きたくてしょうがないんだけど、忙しくてブログの更新が難しい…。
近々ご期待を(笑)。
by Hoso | 2007.12.20(木) 01:00
日時: 2007.12.20(木) 01:00