先日お話したミーゴ親子の姿を撮影することに成功しました!
僕が帰宅した時にアパートの近くで子猫3匹と寄り添って寝ているところに遭遇。もうかなり暗かったのですが、高感度で撮影しました。
最初は自宅のバルコニーから、次に部屋を出て違う角度から撮りました。さすがに少し近づいただけで、一番臆病な子はバルコニーの下に逃げてしまいましたが。
それでもこれだけ撮れたのは望遠レンズのおかげです。シグマの100-300/F4、持っててよかった。
子猫の写真を撮ったのは実に久しぶり。デジタル一眼レフを手にしてからは初めてな気がします。
今回は短時間で悪条件のもとでの撮影でしたが、子猫の可愛らしい仕草を撮るのは楽しくてくせになりそうです。
ミーゴの姿を撮ってこのブログに掲載したのもずいぶん久しぶりでした。
1匹の子猫は逃げてしまったものの、1匹はすやすやと眠り続け、残りの1匹は目覚めてミーゴに甘えていました。
しかし、運悪く、ピザ屋のチラシを投函しに来た男性がそこを通り、親子たちは一旦バルコニーの下に避難してしまいました。彼はカメラを構える僕にすまなそうにしてましたが(笑)。
ミーゴは睡眠の途中なのか、僕が撮っている間も含めて終始眠そうで、子猫たちは放ってまた眠り出しました(笑)。



Hosoさん、こんにちは。
とても愛くるしい子猫たち(もちろんミーゴも)の写真に癒されます。
子猫特有の、ふわふわした毛並みが最高ですね^^
>>まかろにさん
こちらにもコメントありがとうございます。
子猫たちが僕の部屋のバルコニーにいる姿もしばしば見かけます。
撮影のチャンスはまだこれからもあるかもしれません(^^