2007.04.11(水)

春めいて

D20_1967-m.jpg 仙台も春めいてきました。ソメイヨシノもかなり花開き、満開も間近。やはり今年は早いです。

 今仕事が非常に忙しく、桜の写真を撮るのもなかなか難しいですが、今日はとてもいい天気だったので通勤途中に立ち止まって撮りました。
 仙台に住んで初めて広瀬川の写真を撮りました。僕のいつもの悪いくせは、いつでもできるからと、ものごとを後回しにしてしまうことです。
 今日はきれいな青空と、広瀬川のそばの桜、そして木々に新しい命が芽吹いていることに目をひかれました。

D20_1978-m.jpg 近所の寺の枝垂桜は数日前から満開。この桜も毎年きれいだなと思いながら、写真に撮ったのは初めてです。
 写真の右下、遠くに写っているのはソメイヨシノ。ずいぶん花開いているのがわかると思います。

 春は一番好きな季節。コートがいらなくなる日が楽しみです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hoso0907.com/mt/mt-tb.cgi/294

コメントする

このブログに関するお問い合わせ、ご意見等はお気軽にメールでお寄せ下さい。 iken@hoso0907.com
Powered by Movable Type 4.2-ja