2007.03.12(月)

やっと冬が来た?

D20_0044.jpg 空前の暖冬の今年、雪がないと嘆いていたら、ずいぶん遅い冬がやってきました。
 今日はこの冬一番の冷え込み。今日の仙台は最高で1.8℃にしかならず、日中もほとんど氷点下でした。

 一日中粉雪が降り、街がようやく雪化粧をしました。それでも、昨年に比べればまったく問題にならないほど少ない積雪量ですが。

 僕の自宅のベランダにも雪が積もりました。たかがこれだけのことをブログに書きたくなるほど今年は雪が少ないんですね。
 やっぱり雪が積もると心が浮き立ちます。

| コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hoso0907.com/mt/mt-tb.cgi/278

コメント(2)

Hosoさん、お久しぶりです。
本当に、遅い冬でしたね。
私も雪が降ると嬉しくなります^^

山形市内の雪は、今日の日中のうちにほとんどとけたようです。
庭先や、除雪車が残した跡の路肩の雪の固まりも
あと数日といったところでしょうか。

あ、でも夕方からまた冷えてきて、雪がちらほらと舞い始めました。
せっかくなので、もうしばらく冬らしさを感じたいですね。

>>まかろにさん
お久しぶりです。雪国育ちのまかろにさんでもそうなんですか(^^

福岡生まれの僕は幼い頃、「ホワイトクリスマス」、雪合戦、かまくら、つらら、といったものに強い憧れをもっていました(笑)。

東北はみんな日常ですもんね。仙台に住んで実感しました。

コメントする

最近のコメント

Hoso: >>まかろにさん お
(やっと冬が来た?)
まかろに: Hosoさん、お久し
(やっと冬が来た?)
このブログに関するお問い合わせ、ご意見等はお気軽にメールでお寄せ下さい。 iken@hoso0907.com
Powered by Movable Type 4.2-ja