2005.05.11(水)

連続テレビ小説「ファイト」

 NHK朝の連続ドラマ「ファイト」、とてもいいです。ヒロイン木戸優役の本仮屋ユイカは子役時代からの実績十分。前々作の「金八先生」では学級委員役を演じました。自分の夢を見つけ、成長していくヒロインの役にぴったりです。

 今の季節にふさわしい、まぶしい新緑のような若手女優。とても可愛くて注目です(笑)誕生日が僕の10年と1日後です(笑)

 共演者もいずれも魅力的な人ばかり。全員が好演なのですが、中でも素晴らしいのは、年の離れた弟役の田中冴樹。母親役の酒井法子や本仮屋らと、本当の家族のようにはしゃぐ姿を見せます。
 田村高廣と児玉清のベテランもとてもいい味。そして、僕がこのドラマで最も素晴らしいと思うのはヒロインの父親役・緒形直人です。経営するバネ工場が、取引先の商事会社の不正問題を発端に操業停止に追い込まれ苦悩する姿、娘や家族との絆を確かめられたときに見せる笑顔。このドラマがきっかけでファンになってしまいそうです。 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hoso0907.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログに関するお問い合わせ、ご意見等はお気軽にメールでお寄せ下さい。 iken@hoso0907.com
Powered by Movable Type 4.2-ja